給料アップ目当てに転職検討中

ぶっちゃけなんのために仕事するのかって言われたら「お金」だと思うんです。 いや、好きなことを仕事にしているって人は「好きのため」「その仕事をやりたいから」って答えるかもしれませんが…実際のところその仕事でお金をもらってるわけです。 じゃあその仕事をやりたいからって仕事してその対価は求めないの?って聞けばそうじゃないと思うし。 つまり、お給料が目的なわけですよ。 となれば、やっぱり少しでもお給料がいいところで働きたいって思うのは人間の性みたいなものだとも思うんですね。

…で、かく言う私も今お給料をアップさせたくて転職しようか考えてるトコ。 いやー今の会社ね。正直仕事と給料が全然割にあってなくて。なんでこんなとこ5年も働いちゃったのよって自分に聞きたいくらい(笑) だって朝も早くから夜遅くまで昼休憩以外ぶっ続けで働かなきゃなんないし、仕事少しでも進みが悪いとグダグダ文句言われて…なのに先輩(というかお局?)には何も言わない…やってられっか!って誰でもなるでしょこれは(笑) そのくせ給料安いとかね。ありえないっての!!

でもね、正直泡吹かせてやりたいなぁとかも思ってるんです。 今の仕事場、ほとんど事務の仕事は私がやってるんです。お局はほぼお茶飲んでるだけだしね。 だから、転職のことはなーんにも言わずにひっそりしておいて、規則になってる1ヶ月前になったら「すみません。〇月〇日付けで辞めます」って言ってやろうかと。 ついでだから、有給休暇も消化して…ってやったらほとんど会社には行かないから当然仕事の引継ぎなんかできないわけです。 絶対お局テンパるし(笑) …なんてあくどいことは考えてるだけ。私にも後輩がいるから、その子たちには精一杯のものを残していってあげたいのです。 泡吹かせたいのはごく一部の人間だけだしね。

というわけで現在鋭意転職活動(検討)中です。 今までの仕事の経験活かせるところで、お給料アップ狙いたいですね…そろそろ報われたいぜ…(笑)

Copyright (C) 2007-2013 [給料アップ目当てに転職検討中]. All Rights Reserved.